仕事の関係上、塾等への送迎が時間的に難しい為、平日の夜遅くにでも

e-live

・e-Liveについて

私が、仕事の関係上、塾等への送迎が時間的に難しい為、平日の夜遅くにでも自宅で勉強を見てもらえるというのは、とても有り難いシステムです。またテストや成績についても、きちんと結果を聞いてフォローして下さる方がいらっしゃるというのは、とかく自分から進んで余分にやるとか、復習する等できず、放おったままや、やりっ放しになりがちな人にとっては、これまた大変有り難いことだと思っています。

・講師について

大手塾や、パソコンを使っての教材や通信教育等かじっていた娘でしたが、今までやったものの中で一番楽しいとe-Liveの日は、いそいそと仕度をして早めにパソコンの前に座っているようです。わからない所があると「先生にきいてみようかな」とよくつぶやくので、とても信頼していいるのだなと感じます。先生にあこがれているようです。

・子育てで成功したことがあったら教えてください

台所仕事、特に料理を幼い頃から手伝わせていました。台所は“科学・化学の宝庫”だと思っているので、時間的な余裕さえあれば本当は色々な事を考えさせる場にしたかったのですが、それでもとりあえず“作る”という点においては次に何をすべきかを考えさせながら手順やそうする理由、これをする間にあれができる等、考えられるようになっていると思います。でも私に似て、面倒くさがり屋なので、十分活かされていませんけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です