「私は今のままでもいい」と思っていたけど - e-Live

「私は今のままでもいい」と思っていたけど

生徒
2020-04-20

最初は「私は今のままでもいい」と思っていたけど、

話を聞いて、「やっぱりこのままではダメ」だということに気付きました。

今までは、自分で自分の可能性を決めていて、限界に挑戦しようとしていませんでした。

でも、自分の限界まで頑張れば、「自分はできるんだ」という自信もつくし、その分味わえる達成感や喜びも大きいんだと分かりました。

私は、今まで楽な方を選んできました。

その分だけ選択肢が狭くなっていたんだと思うと、

もったいなかったなと思います。

受験では、そんな後悔をしないようにしたいです。

そのために、今まで自分に足りなかった向上心を持って、

今日から、受験に向けて、その後の未来に向けてがんばっていきます