お世話になります。今回で2回目の指導になります。 - e-Live

お世話になります。今回で2回目の指導になります。

お母さん
2019-12-22

お世話になります。今回で2回目の指導になります。

子供にとって大切な中学校生活が始まり、早いもので、半年が

たちました。縁があり9月からインターネットでの家庭学習の

方法で取り組むことになりました。家庭での親の指導には

限界があり、やはり専門の方々のサポートなしでは、

高校受験、大学受験を安心して迎えることが出来ないと

思いました。いろいろな方々の意見を取りいれて子供が

今よりも成績がアップ出来るように親としてサポート

していきたいと思います。ノートの取り方、テスト対策等

教科ごとに、どのようにやっていったらよいか、アドバイス

をもらいとても心強く感じました。勉強も部活も

子供にとってはどちらも大事なことです。来月には中間

テストがあります。苦手な数学、英語を中心にプラス10点

アップを目標にまずは毎週一回の指導で、どれくらい

成績が伸びるか見たいと思っています。その結果を

見て、今後の学習時間や、方法などを考えていきたいと

思います。そして少しでも、勉強が楽しくなるように

もっと挑戦してみたくなるようになってくれる事を願って

います。