出会いは一本のお電話からでした。

e-live

・e-Liveについて

出会いは一本のお電話からでした。山梨と静岡という距離もあり、半信半疑な気持ちでしたが、オンライン家庭教師という初めて聞く言葉に興味が湧きました。。話の中で六年生から準備し、良い状態で中学へのスタートをきる事・・・受け身の学習ではなく自分でやる自学自習を身につける事が大切だという言葉が心に落ちるものがあり入会致しました。マル秘の学習方法はとても素晴らしい方法で納得でした。週に一回、自宅で手軽に出来ることもサッカーの忙しい息子には合っているスタイルでした。定期試験の時に励ましていただいたり、有難かったです。成績はもとより、もっと深い大切な子供の心根の部分についてのお話、著名人の生き方についての名言のコピーを送って下さり、息子の机に貼って親子でじっくり話した時間は貴重でした。詰め込むだけのお勉強ではなく、学び方の習得が出来たように思います。これからの人生のいろんな場面で役に立つことと思います。とても感謝しております。

・講師について

現役の大学生ということで親しみやすく、あまり負担を感じずに教わることが出来ているようでした。時には先生と共通の好きなスポーツの話など気持ちをほぐしてから学習に入っているようでした。

復習、予習の繰り返しで着実に学力が上がっていきました。

時々、私にも息子の学習状況を報告して要望もきいてくれたので安心しておまかせできました。感謝でした。

・子育てで成功したことがあったら教えてください

子供の良い所を見つけ誉めるようにしました。誉めてあげることで、やる気を引き出してあげる事が出来たように思います。

子供が辛い時は、話を聞いて共感してあげることで切り替えの良い子に育っているように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です