子どもの反応に半信半疑でしたが、今までで最高の点数が取れた - e-Live

子どもの反応に半信半疑でしたが、今までで最高の点数が取れた

お母さん
2022-11-17

入会特典の「e-スク」を楽しみにしていました。しかし、夏休みや冬休みの長期休暇に合わせて行われるので、いつでもできるわけではありませんでした。普段、分からないところがある時に、e-Liveのオンライン家庭教師の指導を受けていたので、e-スクではどのような方法で学習をするのか興味がありました。子どもは、長時間勉強することがなかったので、10時から20時までパソコンの前で自習をするのはかなり消耗したようでした。2回目以降は質問することや説明のわかりやすさなど、e-スクの活用方法も分かるようになりました。自習で終わるのではなく有効に時間が使えたと思います。
国語の長文読解が苦手なうちの子。勧められていた問題集も進めていましたが、出来具合は芳しくなく、やはり文章の読み方は教えてもらっても分かるものではないのかなぁと思っていたところでした。e-スクでダメ元で指導をして頂きました。子どもは「わかったかも」と。半信半疑で聞いていましたが、夏休み明けテストの長文読解も今まで以上に解け、今までで一番よい点数を取ることが出来ました。子どもも驚いていました。
家にいながら季節講習を受けることができることに親子ともども負担感が少なく、効率的に学習できると感じています。