e-liveの方々にはほんとうにお世話になりました。

e-liveの方々にはほんとうにお世話になりました。

e-liveの方々にはほんとうにお世話になりました。受験勉強に行き詰まったときには先生にアドバイスをしてもらい、また、受験勉強が嫌になったときには励ましてもらいました。

私は以前、e-Liveの摸試を受けとったときも、学校でテスト受けたときも、志望校に受かるには点数が足りず、厳しい状態でした。さらに、冬休みになっても勉強が全く進まないで、何をしたら良いのか分からないでいました。そんなときに受けたe-Liveの摸試で言われたことは、「まだ間に合う」「1月2月がいちばん伸びる」ということです。その言葉は、わたしを勇気づけてくれるものでした。

1月から2月にかけては、ほんとうに頑張りました。主に過去問をやって、間違えたところにチェックをつけてやり直していくという学習法でした。毎日三時間は勉強すると決め、継続しました。

そのかいあって、無事に志望校に合格することができました。受験のときはストレスもたまるので、悩みを相談できる友達の存在がとても大きかったです。

高校入学を控えた今、とてもワクワクしています。高校に入ったら、また大学に向けて勉強を頑張りたいと思っています。これからもe-Liveのみなさんにはお世話になると思いますが、よろしくお願いします。志望校に合格できた喜びはとても大きいです。ありがとうございました。