
好文女子高等学校 合格
受験まで約半年という短い期間での集中形での勉強になりましたが、本人にとって大きかった事は、相性の合う先生に出会えた事と思います。勉強面だけでなく他愛ない会話等もあり、リラックスした状態で授業に取り組む事が出来ていたように思います。
私として気を付けていた事はとにかく焦らない様にと声掛けをする事でした。全然まだ時間はあるよなど。
勉強方法が分からないと悩んでいましたが、今回の受験勉強をするにあたって、先生に勉強方法を教えて頂けた事と自分が一番集中出来る環境がどういったものか見つける事が出来たのは大きな成長に思います。
勉強方法が分からなくて悩んだけど、先生に優しく教えてもらって高校に受かる事ができました。焦らずに勉強すれば受かります。

担当サポートスタッフから
とっても良い子で、面白い性格を持つ生徒さんです。
勉強が嫌いなのはものすごく伝わってきたし、とても気持ちがわかるので、勉強の指示をするのも心が痛かったのですが、、、受験まで精いっぱい頑張ってくれました。
なにより、相性のいい先生に出会って、高校でも家庭教師を続ける!と言ってくれたことが、とても嬉しかったです。
自分の夢を持っている子なので、これからも好きなことを突き詰めて頑張ってほしいなあ、と思っています。