地方にいながら、全国の優秀な講師の方々に指導していただける

e-live

中学校に入り、塾に週1回通っていましたが、学習の進め方など本人に合わず、自宅での学習でも自分でどう学習すればよいかわからない様子で、机に向かい参考書等開いているものの中学1年からの成績が悪い状態。本人は、やる気はあるものの学習方法が見つからない状況。親から「毎日の勉強を。継続だよ。」など言ったところで、親子で言い合いになってしまう日々。親が教えることも中学生の息子には無理なことでした。本人は、自分から積極的に話すタイプではないし、親としては、なんとか、学習意欲をあげて頑張ってもらいたい。自分から取り組んでほしい。そのための何か方法はないかと親で考えていました。そんな中、インターネット検索より「e-Live」を見つけ、さっそく問い合わせ、担当の方から詳しく説明をしてもらい、PC環境など整備して体験へ。自宅に居ながら1対1で指導を受けられることに本人の反応良く、今までと違い、やれそうかなと。何より本人の表情からも興味を持ち受け入れた印象を持ちました。
e-Liveの学習の日には、自分からPCの前で準備している様子。心配していたPCの操作もすぐに慣れ、ホワイトボード機能を使っての学習などにも抵抗なく使いこなしていました。
親は続くのかと不安ながらも遠くから机に座っている背中を覗く程度しかできず。それでも、本人の机に向かう様子から取り組んでいること感じることができたし、サポート担当者の方からの電話連絡の内容でも、「e-Live」に任せっぱなしではなく、現状や課題など共有できて、進捗状況を把握できたことは、親としては安心でき、ありがたかったです。結局、親の方が担当者の方から励まされサポートしてもらったような気持ちでした。
親から見た成果としては、主に指導していただいた「英語」の成績が中学3年の2学期までで上がったことと、日々の学習方法について教えてもらい、自ら机に向かい課題に取り組む時間数が増えたことがとても良かったと満足しています。
地方にいながら、全国の優秀な講師の方々に指導していただけることは、学習のみでなく受験へ取り組む姿勢などアドバイスを受けることが出来てとても貴重な機会をつくれたと良かったと思っています。忍耐強く支援していただいた講師及び担当者に感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です