目から鱗の体験になりました

e-live

今村先生、この度は効率の良い勉強の仕方を丁寧に教えてくださいまして、ありがとうございました。 今まで大手の進学塾に通っており、一週間の時間の大半を通塾に割いておりましたが、今村先生、私、息子の3人で対談をしているうちに、息子が塾の授業では理解できずに、分からない所を放置していたことがわかりました。この日、私にはいつも口ぐせのように「わかる」と言っていた 息子が、今村先生を交えた途端、「塾の授業が0%わからない」と打ち明けたのです。

成績が上がらないので、他の塾や家庭教師を提案してみたこともありましたが、慣れた塾であったためか、「ここでいいよ。」と返ってくるばかりでしたので、そのままズルズルと通わせていました。

そんな私たちに転機が訪れたきっかけは、3月より学族が休校になったことです。学病に行く時間をオンラインの授業で補おうと決断し、運が良くe-LIVEのサイトに目が留まりました。 電話をしたその日から授業が始まるまでに何度かやり取りをさせて頂きましたがパソコンの設定まで丁寧にサポートをしてくださり、スムーズに授業を受けることができています。

ありがとうございます。

今回の今村先生のスタティトレーニングでは、こんなだらだらとした勉強を続けていた私たちにとって、目から鱗の体験になりました。 1日多い日だと7時間授業を受けて、さらに自学習を進めなければいけないという状況が、週に3回1時間ずつでも勉強の仕方が正しければ、大丈夫というお言葉を聞いて希望を感じましたし、息子もそれだったらできそうと、毎日コツコツとがんばりはじめています。今まで受動的だった勉強への姿勢が、少しずつではありますが、能動的なものに変わっている実感があります。

私が子どもに望んでいることは、勉強で時間を無駄に使ってほしくはありません。希望している中学校に入って、友だちと、先生と、楽しい学校活動、部活動息子らしく過ごしていってもらえたらいいなと思っております。

そのために、このスタディトレーニングはとても大切な習慣であり、 ぜひ身につけていってほしいと、私は息子に願っております。

これからも、よろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です