落ち込んでいたやる気が見違えるほどUPしました。 - e-Live

落ち込んでいたやる気が見違えるほどUPしました。

お母さん
2022-02-02

記入者:母

現在、海外赴任中です。

娘の中学受験の年に帰国予定だったので志望校は決まってはいるものの、受験についての詳しい情報も手に入らず、すがる思いでe-Liveさんに体験学習を申し込みました。

説明をしていただいている時に、志望校の帰国子女枠での合格者を担当経験があるとおっしゃっていたのですぐ入会を決めました。初回授業を受けたばかりですが、紹介していただいた先生も希望通りでしたし、娘が興味を持てるように工夫してくださったようで真剣にパソコン画面に向かって授業を受けている姿を見て感動しました。

授業後に復習の意味を込め、「どんな勉強をしたの?」と聞くと、目を輝かせてホワイトボードを見ながら説明してくれたので、入会して正解だったと改めて思いました。

今まで通信教材での学習をしていましたが、娘の反抗的な態度や私自身の「どうやって説明したら分かってくれるの?」と焦る気持ちから、ついつい口調が厳しくなってしまい、お互い嫌な気持ちになることが多くなって限界を感じていましたが、プロの手を借りよう!と思い切ってe-Liveさんに相談してよかったです。

I先生から勉強のやり方を教えて頂き、早速実践し、一時低迷していたやる気も魔法にかけられたように回復したので娘の中身が入れ替わってしまったのかと疑うレベルでした。

私が何度注意しても直してくれなかったのに、先生に教えて貰ったら途端に素直に受け入れて実践している姿に嫉妬の気持ちもありますがお互いに受験に前向きな気持ちになれて感謝の気持ちでいっぱいです