ずっと見てもらいたい先生に出会えました。 - e-Live全国公式HP

ずっと見てもらいたい先生に出会えました。

2022-01-30

記入者:保護者

海外在住のため、オンライン家庭教師の会社を今まで沢山利用していましたが、eliveさんにお願いしたおかげで、ずっとこの先生に子どもの勉強をみてもらいたいという先生に出会うことができました。eliveさんの素晴らしい点は、家庭教師の先生以外に、もう1人担任の先生がつくことだと思います。

オンライン家庭教師を始めるステップとしては、

①担当の先生とのカウンセリングで、現在の学習状況、学校環境、子どもの希望や親の希望などお伝えする。

②担当の先生が、カウンセリングを踏まえて、家庭教師の先生とのマッチングをする。

③その先生と体験授業を受けて、良ければ、通常授業を開始する。

 ここで、スムーズに子どもに合った先生にご指導受けたら良いのですが、沢山の先生の中で、こちらの希望や相性の合う先生にすぐに出会うのは難しく、何回か授業を受けていて、引っかかる点やもっとこうして欲しいなど、色々要望がでてくるかと思います。

 家庭教師の先生は大学生なので、こちらとしても学業と両立しているのだからとか、まだ大学生だからだとか、直接言いづらい要望などもあり、もう1人の担任の先生がいらっしゃらなかったら、結局モヤモヤしたまま続けて、キリのいいところで辞めてしまうというのが、今までのパターンでした。

 今回は、担任の先生が積極的に連絡をとってくれたおかげで、私が気になる点や要望をすぐ聞き出してくれて、すぐに他の先生を替えてくださるなど親がモヤモヤする時間がないほど素早く対応して下さり、理想の家庭教師の先生に出会うことができました。

我が家は、小学3年生と5年生の息子2人をお願いしていますが、子どもたちのフォローだけでなく、小学生などまだ年齢の低い場合は、親の要望や疑問点を積極的に聞き出して下さり、すぐに行動に移して下さる担任の先生の存在はとても大きいと思います。

担任の先生には、他にも海外在住の受講生のために、クレジット決済をお願いしたいなどの要望もすぐに対応して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

そろそろ日本に本帰国も考えるようになり、今まで国語と算数をお願いしていましたが、帰国子女受験を視野に入れて、英検対策もお願いするつもりです。

海外在住だと、情報収集や日本の学習状況なども掴みづらく、孤独になりがちですが、eliveさんに相談してみようと思えるので、本当に心強いです。

これからも、よろしくお願い致します。