塾等、行かなくても大丈夫、という息子。 - e-Live

塾等、行かなくても大丈夫、という息子。

お母さん
2020-02-10

塾等、行かなくても大丈夫、という息子。三年生となり、高校の情報が乏しく、机に向かう癖がない我子に心配し始めた頃に一本の電話。ちょっと尋ねてみたのが、駒形さん=e-Liveとのご縁始まりです。

苦手なのは宿題提出。提出すれば内申点は上がる、と言われ続けていました。わかっていることを書く英語や書取、と本当に超苦手とする作文や感想文、何とか克服を!!と願っていました。

夏休みの読書感想文では、先生のご指導のもと、自分なりに書き上げ提出する事ができました。その後も作文の宿題を出していただき、こなすようになりました。その都度、ほめられ、話が展開され、自信がついたようです。結果、テスト点数UP=内申UPしました。

振り返れば、少しの過去問とe-Liveの宿題が受験勉強でした。この宿題が、この縁がなかったら、TV漬けの息子にイライラカリカリの私だったと思います。ありがとうございました。

そして、息子にとって未知なる数字は、とっても興味のあるもので、吸収できるこの時間は、魅力的で楽しかったようです。

高木先生には感謝です。