やるべきことを明確に、的確なアドバイスを頂けた - e-Live

やるべきことを明確に、的確なアドバイスを頂けた

お母さん
2022-07-25

中学3年生
■記入者:お母さん

高校受験を半年後に控えた中学3年の夏、塾に通ってはいたものの数学の成績が思うように上がらず「何か手を打たなければ…」という焦りの中で出会ったのがe-Liveでした。

ネットに馴染みの薄い我々世代には非対面のオンライン指導というものに若干の抵抗もありましたが『リーズナブルに苦手科目を学べる』『時間の無駄が無い』『コロナ関連の心配がない』点に惹かれて受講を決めました。

授業は対面指導と比べても何ら遜色なく、むしろ講師の先生には一対一で本人の状況に応じて手厚く丁寧に教えて頂ける一方で担当の方が親子それぞれに都度、的確な助言をしてくださるので、安心してお任せすることが出来ました。親子で迎える初めての受験において、この両輪でのサポートは大変心強く漠然とした不安から生じるストレスも軽減され、親子の不毛な争いも防げたと思います。何より、やるべきことを明確に提示した上でポジティブな言葉をかけて下さるので、本人もモチベーションを維持したまま受験に臨めた事が大きな力になったと思います。

あの時e-Liveに出会えたおかげで苦手だった数学も過去イチの得点をとり無事に志望校に合格することが出来ました。e-Liveの皆さんには心から感謝しています。本当にお世話になりました。ありがとうございました。