e-スクは苦手潰しに最適でした!

5年生になり通塾日や宿題の量もグッと増え、とくに算数が苦手な娘は分からない問題も質問せず、できないから算数がどんどん嫌いになる悪循環でした。夏休み前になんとか苦手を克服し算数が好きになる対策を整えようと個別指導を探しました。まだ5年生なので習い事や友達との時間にも無理がないよう授業数やスケジュールに融通がきき、通塾時間も省け、コロナ禍でも心配がないオンライン個別を選びました。

実際の授業は質問を事前に送るため、先に宿題を終えてから分からない箇所だけを授業中に解説してもらうようにしているのでとても効率的です。たまに先生の地元の話や普段触れたことのない方言にも子供には新鮮で楽しいようです。

夏休みにはe-スクを活用しましたが、これが子供にとても合っていたようでいろんな生徒たちがいるのを眺めながら勉強するとやる気が出るそうです。また、塾の夏期講習でかなり宿題も出るため分からないところをできるだけ早く解消したく、e-スクの日は宿題をやりながらその場で質問できるので長時間でも勉強に取り組むことができました。おかげで夏休み明けは少し算数ができるようになったようです。

秋からは学校の行事などで体力を奪われることも多いため、「疲れて宿題できない…💧」とならないよう見守りつつ、次は成績UPの為勉強への取り組み方や目標達成に向けての指導などをお願いしたいと考えています。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です