三島北高、無事に合格しました。 - e-Live

三島北高、無事に合格しました。

お母さん

三島北高、無事に合格しました。e-Liveの皆様、そして講師の和田先生、本当にありがとうございました。

進学塾は絶対に入りたくないと本人が言い定期テスト前の勉強などは通信教材だけでしてきました。3年になってからは、それだけではたして大丈夫なのだろうかと心配していたある日のe-Liveからの電話で、システムの内容など、これなら本人に合っていると思い受講することにしました。講師の先生はとてもやさしく、子供の苦手なところ、まちがえた問題など重点的にわかりやすく指導してくださいました。特に苦手な社会は本当にしっかりめんどうを見てもらい成績も伸びました。本当に感謝いたします。普段あまりかかわることのない少し上の世代の方の考えやなにげない会話などからも、とてもよい刺激を受けたと思います。

志望校も最後の最後まで定まらず親子で何度も話をしました。内申があまりよくない事が本人の悩みでしたが最終的に北高に決め合格することができて本当によかったです。冬休みの頃からは本人も今までにないくらい頑張っていましたから、努力の結果と思います。

高校入学してからも気を抜かず、目標を高く持ち勉学に励んでほしいと願います。