中学になると英語が本格的に始まります。 - e-Live

中学になると英語が本格的に始まります。

体験記
2019-11-29

中学になると英語が本格的に始まります。小学校でも英語の授業をやっているけれど、遊びの感覚なので中学の授業が少し不安です。でもe-Liveの予習ノートの作り方を見たら、授業中自信をもって受けれるような気がしてきました。また単語カードを作り通学時間など、常に持ち歩いて一つでも多く覚えようと思いました。数学などは、問題集やプリントのチェックがついている問題を中心に何回もくり返し、問題を解くことがやっぱり重要だと思います。国語は今からでもたくさん本を読んで行こうと思います。漢字も何回もいっぱいたくさん書いて覚えようと思います。

勉強の仕方やテスト対策の事はお父さんも、お母さんも塾の先生も友達もだれも教えてくれませんでした。中学になって、どういう封に勉強をしていくのか勉強の仕方をe-Liveは教えてくれます。これからもe-Liveと、てつや先生についていって勉強を頑張っていきたいです。