僕は中間テストをなめていました。 - e-Live全国公式HP

僕は中間テストをなめていました。

2019-11-29

僕は中間テストをなめていました。一応勉強もやったけど、適当に片付けて当日テストにのぞみました。結果はとても悪くて「こんなもんか」と諦めかけていました。特に国語なんて最悪でした。それはなんと・・・37点!!!

ますます国語が嫌いになりました。

「あ〜。あ〜。あ〜。あと一ヶ月で期末テストか〜。」そんな事を考えている時に飯田さんが家に来て勉強方法など色々なアドバイスをしてくれました。

特に国語では、しっかり声を出して教科書を読むこと、分からない漢字はノートに書き出して何度も繰り返し行うことを教えてもらいました。

やってみると意外と簡単で「こんなことで点が上がるかー?」とちょっと疑っていました。(飯田さんごめんなさい!!)

なんとなく勉強のコツがつかめてきた僕は中間テストの時にはいっさい手をつけなかったWORKもやってみました。(←国語だけでなく全科目のWORK)そしたら!!なんと!!期末テストでは解答用紙をすべて埋めることが出来て、しかも‼見直しまでする余裕もありました。

いよいよテスト返却の時!僕は自信があったのでちょっとわくわくしていました。

あんなに苦手だった国語が88点で51点もUPしました。

飯田さんとの男と男の約束も果たすことが出来て本当に嬉しかったです。

5教科合わせて400点を超すという自分の目標を達成できたのでやれば出来ると分かりました。やる気もでたぞう〜〜〜。