私は今回の期末テストでは、毎日の復習をしっかりやったおかげで、イイ点・イイ順位をとれたと思います。 - e-Live

私は今回の期末テストでは、毎日の復習をしっかりやったおかげで、イイ点・イイ順位をとれたと思います。

体験記
2019-11-29

私は今回の期末テストでは、毎日の復習をしっかりやったおかげで、イイ点・イイ順位をとれたと思います。

昨年までは、よく復習をサボっていました。

そのせいか、テストでは微妙な点が多く、自分でもあまり満足できないことがありました。

でも今年から、帰ってきてからテレビを見てしまう癖をなくし、その日に勉強したことは、その日のうちに理解し直すように心がけました。

すると、単元テストなどの小さなテストでも少しずつ点が上がっていったのです。

私は手ごたえを感じ、テスト16日前でも部活&復習&テスト勉強の3つを全て両立していきました。

また、寝る前のちょっとした時間も暗記のために使いました。

どんなに疲れていても、ベッドに入ってからの少しの時間ならノートを見直したりするだけでもいいのでカンタンに取り組めました。

寝る前にやったことは、朝起きてからも覚えていて、思い出せるので暗記がスムーズに進んだと思います。

復習と暗記、この2つがテストでは重要だと今回のテストで知ることができました。

これからのテストでも、毎日の復習を大切にし、テスト前には暗記をしっかりやりたいです。