どの塾でもなく、e-Liveだったからこそ合格できました。

どの塾でもなく、e-Liveだったからこそ合格できました。

記入者:お母さん

中学2年生の頃から個別指導の塾に通い始めました。それまで勉強らしい勉強をしていなかったので、成績が上がるだろうと期待していました。しかし、結果としては成績は上がらず、塾を変えてみたりしましたが結果は同じ。受験はどんどん近づいて来るのに成績は上がらずどんどん焦り始めました。塾の先生には自習をしないと成績は上がらないと言われ、本人は何をどう自習して良いのかわからず途方に暮れていました。そんな時、友人がe-Liveで勉強していると聞き、藁にもずがる思いで入会。e-Liveが他の塾と違うと思ったのは、チューターの先生がついてくださる事でした。今までどこをどのように勉強したら良いか分からなかった息子が、チューターの先生のご指導のおかげで自ら勉強するようになりました。やる気の出る話し方、きめ細やかな勉強計画、息子と一緒に何をどれくらいやるかを決めていくことで、本人のやる気を引き出していくのが見て取れました。

e-Liveに出会ったのは中3の10月で、受験まで5ヶ月という短さでしたが、受験させてもらえるかどうかも厳しいと思っていた甲南高校に合格できました。本人が頑張ったことはもちろんですが、e-Liveに出会えたことで勝ち取ることができた合格だと思います。有名な神社があるからと、合格祈願に行って下さりお守りを送ってくださったチューターの先生、急に過去問の解けなかったところを送ったのに丁寧に解き方を教えて下さった先生、本当にお世話になりました。教えて頂いたことを活かして高校生活を満喫してもらいたいと思います。