現代社会に欠かせないパソコンを使っての授業という事で最初はどこまでフォロー - e-Live全国公式HP

現代社会に欠かせないパソコンを使っての授業という事で最初はどこまでフォロー

2019-11-29

・e-Liveについて

現代社会に欠かせないパソコンを使っての授業という事で最初はどこまでフォローがあるかと考えましたが、スタートしてみたら本当に良かった!の一言です。

まず息子の学習スタイルに合っていたことです。!遊ぶ時間がほしい!“”自分の好きな仕方で勉強したい。“そういうタイプなので、基本は自学。わからない所や、志望校の事等を先生から教えて頂ける事や塾のように往復する時間もない為、”遊べますし!?”

子供が一番落ち着いて授業を受けれる時間を選ぶ事が出来るので、気を散らす事もなく集中して楽しんで授業を受けています。

何かあれば必ずe-Liveのスタッフの皆様、講師のお兄さんが学習、精神、両面を支えて下さるので、勉強嫌いの息子が、今では毎日コツコツ自信をつけていくように取り組んでいます。

これからが楽しみです。ありがとうございます。

・講師について

明るく爽やかで、とてもしっかりしている先生なので、息子をぐいぐい前向きに引っ張って下さいます!

ただ一方的に勉強ばかりの授業ではなく、先生の最近の出来事、学生生活等の写真を添えて楽しいお話をして下さるので、和やかな雰囲気の中で楽しく授業を受けています。

ケアレスミスの直し方で、先生もかつては同じ点で頑張って克服したお話は、息子にとって励まされ、その後のテストでも忘れず取り組めているようです。なのでとても尊敬するお兄さんという感じで、勉強嫌いな息子もこの時間は回を進めるたびに待ち遠しく思っているみたいです。

親子で相談にのって頂き、申し訳なく感じていますが、それだけ頼れる先生です。

感謝しています!!

・子育てで成功したことがあったら教えてください

まだまだこれからです。いつも親自身が教わる事ばかりです。

環境が子供の思考に影響することは確かなので、ありのまま親の姿、情けない所も見せますが、家族の風通しは良いかも知れません。また、多くのペットから教わることも多いです。

これらの家族の環境が上手く作用していけば・・・と願っています。