いつも子供達のために、ありがとうございます。

いつも子供達のために、ありがとうございます。

2019-11-29

・e-Liveについて

いつも子供達のために、ありがとうございます。

先日、㊙勉強法を教えて頂きました。家族4人揃ってお話を聞きましたが、全員に参考になることでした。私も主人も勉強のやり方はどう伝えていいかわからなかったので、先が明るくなりました。でも、誰よりも不安が解消され明るくなったのは子供でした。家族で納得した勉強のやり方を進めていくことになったからです。今まで家族で話し合っても最初はけんかでまとまらずでしたが、今回は駒形さんに熱く教えていただいて、家族で納得して進んでいます。ありがとうございます。

本題は本人がコツコツ積み重ねていくことですから、みんなで明るく声かけしていこうと思います。

・講師について

いつもお世話になっている高木先生は、姉しかいない子供にとってお兄さんのような存在です。勉強を教えていただく時も、楽しくわかりやすく感心するばかりですが、今さらに先生の存在に感謝していることがあります。

子供は科学のこと歴史のこと新聞にのってたことTVでやってたこと、いろいろ興味があって、それぞれについて熱く語りたいようですが、なかなか家族内で対応しきれない部分が多く、子供も私達にはそれらの話をしなくなってたようです。

でも高木先生と勉強の合間に話している時の子供は声も大きく生き生きしていて楽しそうに、いろいろ話しています。それを聞けることで、子供が興味を持っていることがわかるようになりました。

これからもそんな会話の中、子供の興味を引き出していただけたらうれしいです。

ありがとうございます。