勉強をしている他のみんなの姿を見て、もう少し頑張ろうと思えた - e-Live

勉強をしている他のみんなの姿を見て、もう少し頑張ろうと思えた

生徒
2023-02-15

私は、初めてe-スクを受けました。

事前にLINEで質問していたので、e-スクに入った後個別ルームに移動しました。

個別ルームの先生は、私が問題の意味が分かるまで教えてくださり、また、図や絵などをホワイトボードにはって分かりやすく説明してくださいました。

そのおかげで質問したことも分かり、その単元に興味を持つようになりました。自習ではみんなが集中してやっているのを見て、「休憩したいけどもうちょっと頑張ろう」といつもより長時間することができました。今回、合計三回質問し、しっかりと理解することができました。

次回参加するときは自習に集中して取り組み、休憩したくなったときは休憩してメリハリをつけていきたいです。また、多くの質問をして苦手なところを無くしていきたいと思います。