今、受験に対して思うことは、沼津東高校に合格をすることができて、本当に良かったということです。 - e-Live全国公式HP

今、受験に対して思うことは、沼津東高校に合格をすることができて、本当に良かったということです。

今、受験に対して思うことは、沼津東高校に合格をすることができて、本当に良かったということです。わたしは、受験一日目のテストの数学が今まで解いた中で、本当に難しいと思い、全然解くことが出来ず、解いている時にとてもあせりました。他の教科は取り返そうとがんばりました。他の教科はけっこう今までよりも解けたので良かったです。でも数学が本当に出来なかったので危ないかもと思いました。合格発表の時とても緊張しましたが、自分の受験番号があった時、とてもうれしかったです。

 わたしは過去問や実践問題集でたくさんの問題に取り組み、解けなかった応用問題により多くふれることで、解ける問題が増えていき、点がとれるようになったと思います。また、e-Liveの先生に分からない所の質問をし、分かりやすく教えていただいたので、一つ一つ確実に理解することができました。

そして、受験を通して「継続して勉強を行い、解き直しをすること」の大切さを学びました。

 本当に合格できて、うれしいです。これからも、この受験で得たことを生かして高校では、勉強にしっかり取り組み、学力をつけていき、充実な生活を過ごしていきたいです。