僕は、過去問をやったりして、入試の問題に慣れるということが大切だと思います。 - e-Live

僕は、過去問をやったりして、入試の問題に慣れるということが大切だと思います。

体験記
2019-12-03

僕は、過去問をやったりして、入試の問題に慣れるということが大切だと思います。

まず出題に慣れるということが大きいと思います。国語なら物語、説明文の読み取りがあり、古文、作文もある、というようにどんな問題がでるかが分かります。

次に時間に慣れることも大切だと思います。テストの時には時間が決められているので、早く解くことも必要です。

これからのことを考えて、問題ごと、どのくらいの時間で解くのがいいのか、どのような順番で解くのが自分に合っているのか見つけるのがいいと思います。そうすることで効率的に解くことができ、気持ちに余裕ができるともいます。