【第三回】勉強×ツボ【山根】 - オンライン家庭教師e-Live全国公式HP

【第三回】勉強×ツボ【山根】

ミル
2022-08-23

前回の風池のツボはどうだったオン?
勉強中にやったら眠気もなくなって勉強に集中することができたよ!

それはよかったオン!今日もツボを押してもっと集中できるようにしていくオン!

今日のツボは【山根】!

前回の【風池】はどうでしたか?
押した後に頭がポカポカして、目がパッチリしましたか?
勉強だけでなく、日常使いできる便利なツボですよね!
今回は【風池】に続き集中力UPに効く【山根(さんこん)】です!
目の周辺の血行を良くして、眠気を吹っ飛ばします!
覚醒作用で薄れた集中力を取り戻しましょう。

【山根】

場所:鼻の根本、目頭の高さのあたりのくぼみ
押し方:中指の腹をくぼみに合わせて圧を加える
圧の方向:頭の中心、目の裏側へ向かって押す

あともう少し!って時にはコレです!

次回の【第四回】は【百会(ひゃくえ)】です!


関連キーワード