学調のために、私はe-Liveで模試を受けました。 - e-Live

学調のために、私はe-Liveで模試を受けました。

体験記
2019-11-29

学調のために、私はe-Liveで模試を受けました。

時終わったときは、テキスト使っていないけど意外とできているかもと思いました。

が、もらった答えをDVDを使って自分で答え合わせしてみると全教科、全くできていませんでした。

そこで火がついて本番でこの点数だとヤバイと思い、とにかく集中して対策に取りくみました。

その結果、去年よりも点数、順位、偏差値がぐんと伸びました。

やはり、テストで大切なことは「自分が本気になる」ことだと思います。

勉強は「やらされている」のではなく「自ら率先してやっている」という意識が点数UPした秘訣だと思っています。