今回の学校での定期テストで、最高点をとることが出来ました。 - e-Live全国公式HP

今回の学校での定期テストで、最高点をとることが出来ました。

2019-11-29

今回の学校での定期テストで、最高点をとることが出来ました。前回の定期テストに比べて、30点以上も合計点があがりました。今回、僕が第二回定期テストにどのような気持ちで望んだかというと、「まずは、1つ満点をとるぞ」という気持ちでやりました。その大きな理由は、僕の地域で祭典がテストの週の金、土、日曜日にあったからです。僕の地域の友達は、ほとんど祭典にでていましたが、僕は、前回のテストの点数が157点でとってもくやしい思いをしていたので、勉強をしていました。特に英語、理科、社会には力を入れていきました。毎日ワークはまちがいしるしや、チェックがついているところを消して、やり直して、それでも分からないところは夜、寝る前にすべて暗記しました。その結果、理科42点、数学38点、国語25点、社会35点、そして英語48点、合計189点という自己最高得点がでました。その時は、本当にうれしかったです。今回のテストをふり返って感じたことは、テストはがんばったぶんだけ結果がついてきて、また、その結果が良ければ、勉強も楽しく感じるということです。次回のテストでも、あのよろこびを感じるために、がんばりたいと思います。