今回の面談では、自分の中だけで思っていた、夏休みでやらなければいけないこと、今の自分の状態というものを確認することができました。 - e-Live

今回の面談では、自分の中だけで思っていた、夏休みでやらなければいけないこと、今の自分の状態というものを確認することができました。

体験記
2019-11-29

今回の面談では、自分の中だけで思っていた、夏休みでやらなければいけないこと、今の自分の状態というものを確認することができました。高校入試の過去問の分析は、今の自分でどれだけやれるかというのが分かりました。ここを勉強すれば入試でも点がとれるようになるということが分かりました。テストの問題のでかたも分かってきました。でも、受験は入試の点数だけでなく成績も関わってくるので次の学調、定期テストに向けて頑張っていきたいです。

生活面でも、いままで何もいわれることなく、てきとうに過ごしてきたのですが、ちゃんと言ってもらい気合をいれることができました。環境もしっかりしており、やるものもあり、夏休みという、とてもいい機会なので面談のときに決めた学調や定期テスト、入試に向けてしっかりと予定をたてて、その日は予定の分だけでなく予定以上やっていきたいと思います。

他にも自分の意見をしっかりするなど勉強面ではないこともしっかりとやっていきたいです。

この面談で言ってもらったことをしっかりとこなし志望校に受かれるようにがんばりたいです。