e-Liveさんと出会うまで、はっきり言って私には受験生としての自覚があまりありませんでした。

e-Liveさんと出会うまで、はっきり言って私には受験生としての自覚があまりありませんでした。

e-Liveさんと出会うまで、はっきり言って私には受験生としての自覚があまりありませんでした。でも、e-Liveを始めてからは、サポートしてくれるスタッフさんも励ましてくれるので、だんだん勉強をやる気になっていきました。

また、e-Liveで山口先生と出会い、最初はパソコンでのやり取りに不安があったりしたけど、やっていくうちに慣れていったし、センセもすごく優しいし、面白かったので、安心できました。基本が分かっていなくても分かりやすく説明してくれたし、先生なりの受験対策のアドバイスをしてくれたり、先生が受験生だった頃の話もしてくれて楽しく勉強ができて、e-Liveの時間がどんどん楽しみになっていきました。

自分が勉強して頑張ったから高校に合格できたんだ!っていう自信も今の私にはつきました。これから先、大学受験や努力しなければいけないことがたくさんあるけれど、自分ならできる。という自信も持てるようになりました。