周りの雰囲気で集中できる。 - e-Live

周りの雰囲気で集中できる。

生徒
2021-08-19

生まれて初めて夏期講習に参加して本当に10時間も勉強できるのかと思ったけど、分かりやすく教えてくれた先生や案内してくれたスタッフ、周りの雰囲気で意外と集中できました。

もう少し頑張りたかったことは、質問の内容です。

僕は数学しか聞いておらず、英語や理科、勉強の活用法などをもっと聞いていれば良かったと思いました。

e-スクの良いところは、他の生徒の頑張っているところが、画面越しに分かるので、自分も負けてられないと、頑張れるところです。

あと、いちいち塾に行かず、手軽に勉強できるところです。もし次、参加できれば、もっと質問してもっと学べるように頑張りたいです。

そしてもっと勉強するくせをつけてかしこくなれるようになりたいです。