ぼくは3年の夏まで全然、勉強をしていませんでした。 - e-Live

ぼくは3年の夏まで全然、勉強をしていませんでした。

体験記
2019-11-29

ぼくは3年の夏まで全然、勉強をしていませんでした。でも7月の学調でさすがにヤバイと思って、勉強し始めました。

良かったと思うことは、時間を決めて、勉強をしたことです。夏休みに行なったe-Liveでの面談で、「勉強は50分やって10分休むのがいいやり方」だと教わったので、それを実行していました。そしたら疲れなくなり、リラックスしてできるようになりました。

もう一つ良かったと思うことがあります。それは、「入試直前ゼミ」と過去問をひたすらやったことです。そのような問題集を繰り返しやったことで、本番でも「やったことがある問題だ!」と思うことがあり、やっていてよかったなぁと思うことがありました。

講師の先生の指導もためになり、合格への大きな助けになりました。

この3年間とても充実した勉強ができました。ありがとうございました。